SHIMANO CUESは、アクティブなライフスタイルを求めるすべての人の道しるべとなる存在です。 シマノは、幅広い自転車スタイルに対応する汎用性を持たせるため、このブランドを立ち上げました。驚くほどスムーズでストレスのないシフティング、E-BIKEでの走行に耐えうる頑丈さ、そして最大3倍長持ちする耐久性の高い設計が特長です。 心躍るライディングへ、SHIMANO CUESで走り出そう。


シマノのNewコンポ「CUES」はリア9sでも11規格のチェーンを使うなど新しい考えのもとで作られた。今後 修理用の9sや10sのコンポ―ネントを作り続けるのが大変になったのだろうか?
その理由は少し先でないとわからないかもしれないが、今回はNewコンポにつてご紹介いたします。


リアシフトレバーは従来と同じ操作方法で違和感はない。


LINKGLIDE
倍返し!を超える3倍の耐久性とスムーズさ!を実現したカセットスプロケット


11s規格のチェーンを採用
そのことによってリアの段数変更時でもクランクセットはそのまま使用することができる。(シングルだけでなくダブルの場合でもリア9、10、11sでクランクセットが共用可能。)
また、リア9スピードでも11s規格のデュラエースやXTRのハイグレードチェーンの使用が可能となった。
当然のことながら今までの9s用チェーンや10sチェーンでは正常に作動しない。

詳しくはメーカーサイト→ 「CUES

ご質問・ご相談はこちら→ 「メール相談

※今回の記事はシマノセールス株式会社からコンポの支給を受け、インプレッションを行っています。